お知らせ

【澄川中学校の生徒さんへ】

Image_20240927_0004.jpgImage_20240927_0002.jpgImage_20240927_0003.jpg

 

だいぶ遅くなってしまいましたが、5月に札幌市の澄川中学校の生徒さんが、職場体験・見学としてぎんねこに来てくれました。

とても礼儀正しい生徒さん達で、オープン前の限られた時間でしたが質問や焼き場の前に立って炭の熱さを体験してくれました。

最後にはお礼の色紙や校歌を歌ってくださり、とても嬉しかったです。

若い方々にエネルギーを分けてもらい、これからも頑張ろう!と思って全力で過ごしていたらスッカリこちらに書き込むのが遅くなってしまいました(;^_^A

今後も道内や、出来れば旭川市内の学校で、新子焼きに関わるご当地グルメの授業や調理実習などもやってみたいですね。

楽しみです♪

お知らせ

お知らせの一覧

pagetop